店名 麺伴や 519
住所 東京都江東区亀戸2-14-6
電話番号 03-3637-4287
休み
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
ホームページ http://www.kouji-dream.com/
豚骨醤油 2008年8月
つけ麺750円

6月28日にオープンした、「茨城大勝軒グループ」のお店。
昼は「大勝軒系」、夜は「角ふじ系」といった感じの、まさに「大黒屋本舗」状態。


大勝軒系という情報を得ていたので、それっぽいのが登場するかと思っていた。しかし、つけ汁を視覚に捉えた瞬間から、その観念は消え去った。
しっかりとした動物濃度に加え、背脂まで浮いており、大勝軒系のそれとは別物。
また、甘みが超効いている!

麺は見ての通りのワイルド太麺。
つけ汁との絡みは良い。というか、甘みがかなりくっついてくる!まさに甘み活躍状態。

最後にスープ割をすると、すんごい動物濃度と旨い動物コクを堪能させてくれる。

ちなみに14時頃到着で、店内に3人ほどの待ち客。
昨日の「ZERO1」同様、この手のラーメンは若者にとっては、たまらないのであろう。
つけ汁濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
つけ汁と麺のマッチング度
× 1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
らぁ麺700円 
本格四川辣子担々麺800円 チーズ100円

[夜メニュー]
ふじ麺700円 
つけ麺(ゆず・カツオ・背油)750円
ここがイチオシだ
スープ割り必須!
評価 4
最寄り駅 JR総武線各停、東武亀戸線亀戸駅
徒歩 5分
場所


江東区一覧へ戻る

トップページへ戻る