店名 塩らーめん あいうえお
住所 東京都目黒区目黒3-1-11 
電話番号
休み 不定休
営業時間 12:00〜20:00
ホームページ http://aiueo.nu/
2008年7月
塩らーめん650円

塩ラーメン専門店。

スープは他のブログなどを拝見したところ、“アッサリ”という意見が多かったのだが、今日のスープに関して言えば、そのようなことはなかった。
濃い塩味とかなりの動物こってり感が、味覚を驚かせる。
言い換えれば、分かりやすい味の塩ラーメンである。

麺は中細の縮れ麺。スープをそれなりに拾ってきてくれる。

チャーシューは、静岡産の高級もち豚「雅ポーク」使用。
脂身が特徴と書かれている通り、その脂身がより旨味を引き立てている。


予想とは反した塩ラーメンであったが、これはこれで分かりやすく、インパクトに残る塩ラーメンであった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
香油塩らーめん750円 エビ香油らーめん850円
ここがイチオシだ
わっかりやすい!
評価 3.5
最寄り駅 JR山手線目黒駅または東急目黒線目黒駅または東急東横線中目黒駅
徒歩 12分
場所


目黒区一覧へ戻る

トップページへ戻る