店名 元祖 あじ平
住所 神奈川県厚木市上荻野3600
電話番号 046-241-7111
休み 第1、3火曜
営業時間 11:00〜22:00 
ホームページ
醤油 2007年2月
半ラーメン450円

厚木の人気店の一つ「なると商店」の師匠店となる「あじ平」。
「なると商店」からほぼ歩きでこちらに訪問。途中までは都会の雰囲気とは90度違う風情を堪能しながら歩いていたが、途中から「まだかよ?」状態。とかなんとか考えながら、到着。
スープからは鶏の香り鼻腔を刺激し、飲んでみるとこれまた鶏主体のスープ。さらに、ただあっさりしている鶏醤油スープというのではなく、油からのコッテリ感もそこそこあるスープ。
麺はなんでも近くの中津渓谷の湧き水を使用したものらしい細縮れ麺。そんなこと書かれていると旨いと思ってしまうような麺である。
味よりもココまで来て食べたという達成感が募るラーメンであった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
あじ平ラーメン800円 支那そば480円 
ネギみそラーメン800円 五目そば700円
五目焼きそば700円 カルビステーキ580円
ここがイチオシだ
小旅行!
評価 3
最寄り駅 小田急線本厚木駅
徒歩 バスで30分
場所 バスセンターから「半原行き」か「上荻車庫前」行きに乗り、「上荻車庫前」で降りると目の前。


厚木市一覧へ戻る

トップページへ戻る