店名 坂内食堂
住所 福島県喜多方市字細田7230 
電話番号 0241-22-0351
休み 木曜
営業時間 7:00〜19:00
ホームページ

2007年10月
中華そば550円

このお店も言わずと知れた喜多方ラーメンの超有名店。さらには行列店。

「よ〜し、シャッターしよう!」と気合を入れ、朝6時45分に到着。さすがに、この時間では列がないものの、開店時刻にもなると、人がポツリポツリと店の前に地元民らしき人々が現れ始める。
これはすごいね・・・何でかって“朝からラーメンを食べる習慣”があるんだよぉ・・・え〜っ、言葉が出ないよ〜。


スープはじんわり〜と出汁が感じられるあっさり塩スープ。っていうか、ぶっちゃけ薄いスープという印象を持つ。
おそらく昼過ぎなんかに行くと、タレの量は変わらなくても、出汁はもう少し出てるんだろうなぁ〜と思ってしまう。
まあ、考え方を変えれば、朝はこれぐらいの方がすっきりしていて良いのかも。でも、やっぱりタレも出汁も薄く感じられる。

麺は無造作太縮れ麺で、食感が良い。
加水が高めということもあるかもしれないが、もう少しスープの味をダイビングキャッチして欲しいところ。

チャーシューは、坂内のオーラでうまいと思ってしまう。


スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
肉そば850円 ネギラーメン750円
冷やしそば650円 
ここがイチオシだ
朝食!
評価 2.5
最寄り駅 JR喜多方駅
徒歩 15分
場所


福島県一覧へ戻る

トップページへ戻る