店名 トマトラーメン Buono Buono
住所 東京都目黒区上目黒1-5-10
電話番号 03-3792-3395
休み 土曜・日曜
営業時間 12:00〜14:30
ホームページ
トマト


バジルライス
2008年12月
パルミジャーノ860円
バジルライス(小)200円


このお店は、もともとは、昼、夜どちらも、「マタギが街に降りてきた」という店名で、ジビエ料理を提供していた。
しかし、ある時から、ランチに“トマトラーメン”を提供するようになったのだが、この“トマトラーメン”が評判を呼ぶことになった。
そして、それを機に、昼は「トマトラーメン Buono Buono」というトマトラーメン専門店が誕生したのだった。

スープは、一瞬、お湯を飲んだかと思うくらい薄い!
OLをターゲットとしているから、薄めにしているのかもしれないが、それにしても薄い!
スープ上に無数に浮かんでいるトマトと一緒に飲めば、それなりに味は濃くなるが、スープ自体は繰り返すようであるが、薄い!

麺は細ストレート麺。
特に特徴はない。


スープの薄さにはまいったが、なんか不味いラーメンを食べた気がしないのはトマトの魔力のせい?
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ポモドーロ780円 マルゲリータ950円
ボロネーゼ980円 アラビアータ820円
ここがイチオシだ
評価 3
最寄り駅 東横線中目黒駅または営団日比谷線中目黒駅
徒歩 2分
場所


目黒区一覧へ戻る

トップページへ戻る