店名 City Noodle
住所 東京都中央区銀座4-12-15
電話番号
休み なし
営業時間 7:00〜22:00(ラーメン提供は11:00から)
ホームページ

2008年4月
活海鮮プレートヌードル1100円

あの「本丸亭」が4月1日銀座に進出。
しかも、ただ進出したのではなく、カフェ&ラーメンの新業態としてオープンである。

このお店のオリジナルメニューである“活海鮮プレートヌードル”。

ご想像の通り「海鮮ガッツン!」でこりゃうまい!
想像通りなんだけどうまい〜。

麺は中太縮れ麺でなかなかのモッチン君。

あとはアサリなどの海鮮堪能〜。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
蒸し鶏ヌードル(M)780円 赤丸ヌードル(M)780円
梅しらすヌードル880円 
塩釜焼チャーシューヌードル(限定)980円
活アサリヌードル900円 カップソルトスープ180円
海老ワンタンのスープ380円 活アサリスープ480円
中華蒸しパン(2個)200円 角煮高菜バーガー250円
ここがイチオシだ
シー!
評価 4
2008年4月
ソルトヌードル(M)680円

こちらは同行者が食べた“ソルトヌードル”いわゆる塩ラーメン。

「本丸亭」と何が違うって、麺が全く違う!
横浜店で食べた際は「太目の平打ち」タイプであったが、こちらは中細の縮れ麺。
この手のスープにはこちらの方が合うのでは?

麺だけが違うかと思いきや、スープも微妙に違った。
鶏の旨味がこちらは弱い。しかし塩テイストなどが上手く補っているので、素直に旨いと言える。

なんつーか旨かった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
ここがイチオシだ
いや〜。
評価 4
最寄り駅 都営浅草線東銀座駅または有楽町線銀座一丁目駅
徒歩 5分
場所


中央区一覧へ戻る

トップページへ戻る