店名 堂々軒
住所 神奈川県相模原市松が枝町16-5
電話番号 042-743-4291
休み なし
営業時間 11:00〜翌3:00
ホームページ
味噌 2009年9月
味噌ラーメン700円

ラーメン激戦区になりつつあるオダサガに中で、味噌で勝負をしている店。店主は「札幌ラーメンの研究のため、札幌に渡った」というウンチクから、同然の如く、調理スタイルは鍋!
このスタイルを見るだけで、いやでも期待値が高まってしまう。

スープは、白味噌ベースタイプのもので、白味噌独特の旨味ギッシリ。若干、味噌の濃度が薄いながらも、レンゲが止まらなくなってしまう。
また、どんぶりの淵にくっ付いている辛味噌を混ぜることによって、ジャンク度が増す。

麺は中太縮れ麺。多加水のため、スープとの絡みは悪いが、プルンプルンとした食感。


総括
何気に満足度の高い一杯であり、「味噌ラーメンは、やっぱり鍋スタイルじゃなくっちゃ」と思ってしまう一杯でもあった。


スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
辛味噌ラーメン900円
ここがイチオシだ
手を止めて!
評価 4
最寄り駅 小田急線小田急相模原駅
徒歩 5分
場所


相模原市一覧へ戻る

トップページへ戻る