店名 チャイニーズレストラン 風麺
住所 神奈川県逗子市小坪1-1262-3
電話番号 0467-23-8407
休み 火曜(祝日の場合、翌日が休み)
営業時間 平日11:00〜15:00 17:00〜21:30
土日11:00〜21:00
ホームページ http://www.hanahitoiro.net/fumen.htm
家系

2009年3月
ラーメン660円
小さいチャーハン640円

神武寺の名店「福来満」の親族の方が営業しているらしいお店。
しかし、提供してくるラーメンは「福来満」のあっさりラーメンとは175度くらい違う、豚骨ラーメンである。
というか店主はなんと!「ラーメン大将 六浦店」にいた方でないか!
そういう理由なら、豚骨ラーメンを作っていても全くおかしくないという理論が成り立つ。

スープは、かんなりあっさりとした豚骨スープに、薄っすい醤油テイスト。
土地柄に合わせたのかもしれんが、これでは全く食った感が起きない。

麺は中太縮れ麺で、やや固め。

チャーシューはスープとは打って変わって、味濃い目系。

もしかしたら、今まで食べてきた家系の中でも、トップかもしれないあっさりスープであった。


P.S.
炒飯はかなりまいう!であった
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
サンマーメン970円 みそラーメン690円
塩ラーメン680円 タンメン970円

ここがイチオシだ
評価 3
味噌 2009年3月
みそラーメン690円

こちらは同行者の味噌。

こちらもラーメンと同じく、かなりあっさりとした味噌ラーメンであり、一歩間違えば味噌汁状態。
しかしながら、味噌テイストは旨かったので、何気に飲んじゃう旨さ。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
ここがイチオシだ
グイグイ!
評価 3.5
最寄り駅 JR逗子駅または京急新逗子駅
徒歩 10分
場所


逗子市一覧へ戻る

トップページへ戻る