店名 めん屋 元助
住所 神奈川県平塚市横内3361
電話番号 0463-55-9888
休み 月曜
営業時間 11:00〜スープがなくなり次第終了(大体19時ごろ)
ホームページ
豚骨魚介

2010年3月
つけめん(並)750円


神奈川でも、もはや当たり前のように普及してきた“豚骨魚介”。そんな中、3月8日平塚にまたもや出現したのだった。


つけ汁は、甘・酸・辛そしてタレフッキング、どれもしっかり発揮できており、かなりいい!
さらに、「これでもかっ!!」と言わんばかりの、強烈な魚粉が、よりジャンクさを加えており、さらにいい!


麺は太ストレートタイプ。モチンとした食感、且つ、食った感がかなり出るタイプである。
また、つけ汁との絡みも良いのだが、魚粉がくっ付きまくってくるのが、たまらん状態。


[総括]
ありきたりタイプの豚骨魚介タイプかもしれない。だが、それらのお手本となるような一杯であり、レベルがかなり高かった!



P.S.
入店する際、こちらの方々と遭遇!!(驚)
これも、食べ歩きの醍醐味である。
つけ汁濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
つけ汁と麺のマッチング度
× 1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
チャーシューつけめん950円
ここがイチオシだ
これでもかっ!
評価 4.5
豚骨魚介 2010年3月
らーめん700円

こちらは、限定王子ことしげきんぐ氏が食べられたらーめん。

つけ麺のスープを飲んだ後に食べたせいか、やはりジャンクさが足りなく感じられた。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
ここがイチオシだ
評価 3.5
最寄り駅 JR東海道線平塚駅
徒歩
場所


トップページへ戻る