店名 牛乳屋食堂
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2−14−21
電話番号 045-471-2956
休み なし
営業時間  平日   11:00〜23:00
土・日・祝 11:00〜22:30
ホームページ http://www.gyunyuya.jp/
http://www.raumen.co.jp/home/




ミニソースカツ丼

2009年10月
(10月限定)タンメン800円
ミニソースカツ丼
餃子420円

手が止まらなくなった瞬間が訪れた・・・!

スープは、野菜の甘みが思いっきりスープにミックスして入る関係で、旨味バッチリスープで、メチャンコまいう!
まさに、レンゲが止まらない状態に!!

麺も平打ちスタイルで、モチンモチンとした食感が、これまたいいー!


総括
間違いなく、私が食べてきたタンメンの中で、トップ3に入るだろう、という一杯であった。


P.S.
ソースカツ丼と餃子も、かなりのレベル!
全てに満足だったどす。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
驚愕!
評価 4.5
醤油



2009年4月
牛乳屋ミニセット(極太麺)1030円


スープは、ふつ〜のあっさり醤油スープ。
前に本店で食べたときは、もう少し旨味を感じられたと思う。

麺はほうとうの麺のような形状である。
これが実に良く、モチっと感と食い応え感が爆発状態である!


麺は良かったが、その分、スープの弱さみたいものが顕著に表れていたという一杯であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
ほうとう!
評価 3.5
最寄り駅 JR横浜線新横浜駅または横浜市営地下鉄新横浜駅
徒歩 5分
場所 ラーメン博物館内。


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る