店名 八ちゃん
住所 神奈川県横浜市戸塚区上倉田769-1
電話番号
休み 日・祝
営業時間 23:00〜26:30
ホームページ
醤油 2009年4月
ラーメン600円

掲示板で情報を頂いた、戸塚の隠れ人気店。しかも、屋台!

さすがは、人気店というこもあってか、開店と同時にほぼ満席状態。
これは期待が出来ると思ったら、さらに、現在主流の振りざるタイプでなく、平ザルタイプなので、尚、期待が高まる〜。

スープは、まさに「This is 昔ながら」!
醤油の味を主役とし、そこから甘みが追ってくる〜。
例えて言うのなら、上原のストレートくらい、真っ直ぐな昔ながらテイストを堪能させてくれる〜。

麺は「丸清製麺」の中細縮れ麺。
若干、柔らかではあったが、「このスープにはこの麺しかない」という相性を見せてくれる。

チャーシューはバラの大きめタイプ。
これまた、「チャーシュー」っていう味わいである。


いや〜、ぶっちゃけ、屋台ということで軽く見ていたが、かなりハイレベルラーメンであった。

そして、神奈川にこのような隠れた名店があったことに驚愕であり、それと同時に、これだから食べ歩きは止められない!
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ニンニクラーメン600円
ここがイチオシだ
驚愕屋台!
評価 4
最寄り駅 JR戸塚駅または横浜市営地下鉄戸塚駅
徒歩 5分
場所 アピタ正面玄関。


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る