店名 はつね
住所 東京都杉並区西荻南3-11-9
電話番号 03-3333-8501
休み 日、祝
営業時間 11:30〜17:00
ホームページ
2008年10月
タンメン700円

西荻窪の隠れた名店。
タンメンが人気メニュー。

スープは、鍋で野菜と一緒に完成されるもの。
ということなので、一口目から野菜の旨味がおもいっきり爆発した味わいが口の中で広がる!旨いのじゃ!
また、鍋調理ということもあり、スープの温度は尋常じゃない!熱すぎて、これがフックとなっている。

麺は細少し縮れ麺。
低加水タイプのため、食感は微妙であるが、その分スープとの絡みは良い。


こういうオールドスタイルのラーメンは、「なんか落ち着くなぁ〜」と「旨い〜」という一杯であった。

ちなみに、さすが人気店ということもあって、平日の15時だというのに、店の前には3人ほどの列が。また食べている最中も常に列が存在していた。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ラーメン600円
ここがイチオシだ
熱っつい!うまっい!
評価 4
最寄り駅 JR総武線各停西荻窪駅
徒歩 1分
場所 南口に出る。駅前の「松屋」のところを入ったすぐ右手。


杉並区一覧へ戻る

トップページへ戻る