店名 ひらこ屋
住所 青森市新城字山田588-16 
電話番号 017-787-0057
休み 火曜
営業時間 11:00〜21:00
ホームページ
超煮干
2007年9月
とんこつ煮干そば(こいくち)中600円

青森市にある「雷門」というお店のネクストブランド店。
しかもメニュー構成がものすごく、「丸海」インスパイアの“煮干中華そば”と「たかはし中華そば店」インスパイアの“とんこつ煮干そば”の二大メニューが存在している。

スープははっきり言って「化け物だね」であり、煮干がスーパーしてくる!ギリギリラインを余裕で超えて、余裕で煮干が攻めてくる。しかし、タレの味がしっかりとしているので、そんなに「煮干くっせー」とはならない。

麺は中太モチモチ麺。多加水な分、スープとの絡みがイマイチ。

チャーシューは薄い〜けど、うめ〜。

青森一発目から、“もの”が付くすごいラーメンであり、言ってしまえば概念が変わるようなラーメンであった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
煮干中華そば(あっさり)中500円 
背脂中華そば中600円(鬼脂もあり)
バラそば中750円
ここがイチオシだ
全部ぶっ壊した!
評価 4
最寄り駅 JR津軽新城駅
徒歩 20分
場所


青森県一覧へ戻る

トップページへ戻る