店名 麺処 ほん田
住所 東京都北区東十条1-22-6 
電話番号
休み 水曜
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00
ホームページ
豚骨魚介


2008年2月
つけ麺(魚介)680円

2月15日にオープンした新店。成田の「麺屋青山」にいた方がオープンさせたお店。

ラーメンは「あっさりの香味鶏だし」と「こってりの濃厚豚骨魚介」の2種類。つけ麺には「魚介」と「柚子」の2種類がある。
「ラーメンとつけ麺どちらがオススメですか?」と聞いたところ、「つけ麺」という答えだったので、そちらを選択。

つけ汁は鰹などの節系の味がガッツリ効いたものに、甘みもけっこ〜来る。さらに動物の旨味があとからくっついて来る。
実に美味しいので、スープ割りせず、そのまま飲んでしまった。

麺は太麺。麺自体の弾力感は良く、さらにつけ汁とのマッチング度もかなりのレベルなので、スルスルといってしまう。

チャーシューはご想像の通り、旨い。


サプライズ的なものはなかったが、この手のつけ麺にしては、かなりの戦闘能力だったので、鳥肌が立った。


つけ汁濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
つけ汁と麺のマッチング度
× 1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
香味鶏だし650円 濃厚豚骨魚介680円
つけ麺(柚子)680円 どっきりねぎ100円
大人の味玉100円 ローストチャーシュー(3枚)300円
ローストチャーシュー丼350円 
ここがイチオシだ
飲んじゃった!
評価 4.5
最寄り駅 京浜東北線東十条駅
徒歩 5分
場所


北区一覧へ戻る

トップページへ戻る