店名 釜揚げらーめん 伊予吉
住所 東京都中野区大和町1-13-7
電話番号 03-3310-4772
休み 年中無休
営業時間 11:00〜22:00
ホームページ
味噌 2008年7月
味噌味780円

「味噌ラーメン専門店 味噌一」がプロデュースしたお店。オープンは7月3日。

「味噌一」プロデュースということなので、味噌が主体となるお店かと思いきや、なんと「釜揚げラーメン」がコンセプトだった!

要するに釜揚げうどんのラーメンバージョンである。その釜揚げスタイルに醤油、塩、味噌、カレー味の4種類がある。


つけ汁は、まさに八兆味噌が濃縮されたもの!非常に濃厚チックでうまい!

麺は中太麺。しっかとしたコシがあり、しかも、つけ汁が濃厚なため、麺にバッチリと味がくっついてくる。

ちなみにスープ割りというものは存在せず、麺のゆで汁がスープ割の役割を果たす。

非常に面白いスタイルであったが、ぶっちゃけ「あつもりでもいいじゃん」と思ってしまった(笑)
とは言いつつも、このスタイルがウリなのだから、これはこれで良いのかもしれん。
しかも、味自体、特に濃厚味噌つけ汁に満足どす〜。
つけ汁濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
つけ汁と麺のマッチング度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
醤油味870円 塩味870円
カレー味870円 
ここがイチオシだ
ギュっと!
評価 4
最寄り駅 西武新宿線野方駅
徒歩 10分
場所


中野区一覧へ戻る

トップページへ戻る