店名 ラーメン 二郎 神田神保町店
住所 東京都千代田区神田神保町2-4-11 
電話番号
休み 日、祝
営業時間 平日11:00 〜 14:30 18:00 〜 22:00
土曜11:00 〜 16:00
ホームページ
醤油とんこつ 2008年2月
ラーメン(麺少なめ・野菜少なめ)650円

神保町駅近くにあるファミリーマート中にある卓球場で、sappyさんと熱い戦いを繰り広げている。しかし、1時間前にもっとすごい戦いが起こっていた。

そもそもの始まりは昨日、sappyさんから「明日、神保町二郎」に行かないか?」という連絡から始まった。
私は二郎系に関しては全くの弱者なので、こんなチャンスはないと思い、誘いを了解した。

当日、二郎前で待ち合わせをすることになり、店舗に到着すると「二郎」の中でも行列度トップ3と言われる神保町二郎にしては、行列が5人ほど。sappyさんと曰く「タイミングが良かったんですよ」とのこと。
程なくして食券を買い、座席に着き、ちょっとすると、相変わらずのワイルド盛り付けが目の前に到着する。

まずはスープを飲んでみると油ギトギトすぎて、その分、油の多さによりタレの味が余り感じられない。あの甘辛いという味ではなかった。ちょっと残念と思い、次に麺に行ってみた。
これが名誉挽回状態。ぶっとい平打ちタイプの麺が踊りまくっており、食感もワイルドの一言。
これは旨い!旨い!と食っていたら、急激に箸の動きが止まった。二郎特有の残りの1割になった時の「もう食えませんよ」状態が起こったのだった。
しかし、ここで残すのはプライドに反すると思い、チャーシューとモヤシで気を紛らわして、もう一回、麺に行ってみる。しかし、やはり2口目で止まってしまった。さすがにもう止めようかと思ったが、ここで負けるわけにはいかないと思い、水を入れたり、ティッシュを取ったり等、なんとか30秒ほど気を紛らわし、最後のラストスパートをかまし、なんとか麺をKOした。

そして、先ほどの「二郎」との戦いを繰り返すように、sappyさんと卓球をしていたのだった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
小豚750円 豚ダブル850円
ここがイチオシだ
戦闘!
評価 3.5
最寄り駅 地下鉄半蔵門線、都営三田線、都営新宿線神保町駅
徒歩 3分
場所


千代田区一覧へ戻る

トップページへ戻る