店名 ラーメン 純水
住所 北海道釧路市黒金町6-1 
電話番号 0154-22-7733
休み 月曜
営業時間 11:00〜14:45 17:00〜20:45
ホームページ
味噌 2007年9月
純水ラーメン味噌680円

スタンダードな釧路ラーメンだけでなく、なんと!「純連」風の純水シリーズなるラインナップを見せるお店。

スープは「純連」というか、昔ながら系の濃厚味噌ラーメンっていう感じである。もっと、生姜やらニンニクがバンバンにしてくるかと思いきや、肩透かしを食らった状態である。

麺は北海道らしいイエロー中細縮れ麺。

チャーシューは色の割には味濃い目。

ちなみに本来なら、この日のうちに知床まで戻らなくてはならなかったのだが、終電を逃してしまい、急遽、釧路駅前のビジネスホテルに宿泊。ここで、一見落着かと思いきや、戻るつもりだった知床のホテルに荷物を預けてきてしまったので、この日は私服のまま、寝た。旅は何があるかわからないので、気をつけましょう。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
釧路風ラーメン(醤油・塩)500円
純水ラーメン(醤油・塩)600円 地獄ラーメン600円
ここがイチオシだ
あっ、やべ。電車行っちゃたよ!
評価 3.5
最寄り駅 JR釧路駅
徒歩 10分
場所


北海道一覧へ戻る

トップページへ戻る