店名 らーめん 和蔵 関内店
住所 神奈川県横浜市中区末広町1-2
電話番号 045-250-5667
休み なし
営業時間 11:00〜24:00
ホームページ http://kazukura.jp/
豚骨醤油 2009年7月
ラーメン680円

溝の口の人気店「和蔵」が、関内にオープン!
オープン日は7月1日。


スープは、トロンとした舌触りで、なかなかの動物感が発揮されている。テイスト的には、「あっ、これ家系じゃん」という家系テイスト。
まあ、ここまではどこにでもありそうな豚骨醤油スープであったが、カウンター上には魚粉が置いてあったのだった。投入すると、一気に豚骨魚介スープになり、インパクト力も増す!
なんつーか、ある意味、「豚骨魚介は魚粉があれば出来るだなぁ」と思わせてくれる味わいであった。

麺は中太麺。
特にコシはなく、ただ固いだけという印象。

チャーシューは、ちょい脂身多め。

総括
魚粉を投入するまでは、どこにでもありそうな豚骨醤油ラーメンという感じであった。しかし、「魚粉を自分で投入でき」、そして、「違うスープになる」という2つのことが、このラーメンの価値を高めているような気がした。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
ダブル〜!
評価 3.5
最寄り駅 JR根岸線関内駅または横浜市営地下鉄関内駅
徒歩 3分
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る