店名 袈裟丸家
住所 神奈川県鎌倉市扇ヶ谷1-8-9
電話番号 0467-24-5384
休み 日・祝
営業時間 11:00〜14:00 19:00〜24:00
ホームページ
とんこつ 2009年8月
ラーメン650円

あっさり醤油系が密集する鎌倉において、豚骨をウリにしたでお店があった。それが、ここ「袈裟丸家」。
なんでも、店主は博多生まれの博多育ち、そして今回の博多ラーメンという、まさにバリバリの博多ラーメンである。


スープを一口飲むと、「あら、美味しいじゃん」という感じで、まろやかさが発揮された感じであり、同時に、タレがきっちり効いているのが良い!
ワイルドな豚骨スープという感じではないが、上品ながら、しっかり感を感じさせるスープである。

麺はお決まりの細ストレート麺。耳にコダマするザクザクとした食感がいいー。

チャーシューも、しっかり煮込んだ感が感じられるタイプでまいう。


総括
内外装のデザインや豚骨臭が全くしないという点から、豚骨ラーメンとしての期待度は、始めはかなり低かった。しかし、それをくつがえしてくれた一杯であった。

豚骨濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
チーズラーメン800円 
太麺の辛味噌ラーメン1000円
替肉150円
ここがイチオシだ
逆転!
評価 4
最寄り駅 JR横須賀線鎌倉駅または江ノ島電鉄鎌倉駅
徒歩 4分
場所


鎌倉市一覧へ戻る

トップページへ戻る