店名 麺屋 喜九成食堂
住所 神奈川県横浜市港北区菊名4-2-6
電話番号 045-439-7730
休み 無休
営業時間 11:00〜翌2:00
ホームページ
醤油 2010年1月
中華そば尾道風730円

1月5日にラーメン不毛エリア菊名にオープンした店。
“とんこつ骨醤油ラーメン”やら“魚介とんこつラーメン”やら“坦々麺”などなど、なんでも屋状態の中にあって、なぜだか“中華そば尾道風”なるもの、つまり、尾道インスパイアが存在していたのだった・・・!


スープは魚ダシがビシンと効いたものに、背脂の甘みが加わってくる、まさに尾道テイスト。背脂がミンチタイプではないが、なかなかの尾道ワールドである。

麺は「大橋製麺」の中細ストレート麺。
スープとの絡みは良く、茹で加減もちょい固めでいい感じ。


[総括]
全く期待をしていなかったが、なかなかの一杯であった。
また、「なぜこの店で尾道ラーメンがあるのか?」という疑問が沸いてくる一杯でもあった。
札幌ラーメン、博多ラーメン、喜多方ラーメンなどがあり、その中にこのメニューがあるというのなら、ご当地ラーメンのいいとこどり店で片付けてしまうが、そうではないのだ。
「店主は尾道出身なのか?」、「どこかの尾道ラーメン店で修行したのか?」など謎が深まるばかりである。




スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
とんこつ骨醤油ラーメン630円
魚介とんこつラーメン730円
ここがイチオシだ
おっ!
評価 3.5
最寄り駅 東横線菊名駅またはJR横浜線菊名駅
徒歩 1分
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る