店名 麺屋武蔵 虎洞
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−1−7
電話番号 0422-23-7634
休み なし
営業時間 11:30〜21:00
醤油 2005年4月
牛盛らーめん950円

都心では知らないとは言わせない「麺屋 武蔵」が5号店として吉祥寺に開店した。特徴としては脂が多めであり、具に揚げ玉やガリが入れられる。
スープはさすがに脂多めと書かれているだけあって、かなりのコッテリ度を発揮しており、それに魚介の節ダシ系が合わさる。スープに関してはなかなかの飲み応えのあるものである。
しかし、麺は中細のストレート麺という組み合わせでこのスープのインパクト度を受け止められていないような気がする。
牛盛と言われる牛肉の大群は印象としては味よりも脂が多いなぁというモノであった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
肉うまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
ら〜麺730円 牛かぶりら〜麺880円
塩ら〜麺730円 牛かぶりつけ麺930円
牛かぶり辛つけ麺930円
つけ麺780円 辛つけ麺780円
葱味噌豚ご飯250円 
牛筋大根の煮込み280円
ここがイチオシだ
武蔵5号店!
評価 3.5
最寄り駅 JR中央線、総武線各亭吉祥寺駅または地下鉄東西線吉祥寺駅
徒歩 3分
場所 中央口に出て、左方向に歩いていき果物屋のところを右に曲がり少し進むと右手にある。


武蔵野市一覧へ戻る

トップページへ戻る