店名 つけめん KOKORO
住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-14
電話番号 0467-48-4100
休み 火曜
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜22:00 
日祝11:30〜15:00 17:30〜21:00
ホームページ
豚骨魚介

2009年10月
つけめん700円

あの鎌倉の名店「HANABI」2号店を、(10月6日)オープンさせた。しかも、今回はラーメンをエースメニューとせず、つけ麺をエースとして持ってきた!!


つけ汁は、節が味覚神経に体当たりしてくるくらい、強烈である!まさに、濃厚節系スープ!!
さらに、醤油も思いっきり効いているため、かなりインパクトのあるつけ汁となっている。

麺は、これまたインパクトのあるうどん麺。
しかも、見た目だけでなく、食感もインパクト大である。まさに、鋼の鎧を連想させるか如くの固さ!!
はっきり言って、固くて食えたモンじゃないが、食った感はものすごい。

チャーシューも旨かったと思ったが、つけ汁と麺のインパクトの強さのため、忘却してしまった。


総括
「ハマるラーメンというのは、こうするんですよ」と言いたくなるくらい、ハマるラーメンのお手本のような一杯であった。
つけ汁濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
つけ汁と麺のマッチング度
× 1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
らーめん600円 とりそば700円
ここがイチオシだ
インパクトの数は?
評価 4
最寄り駅 JR東海道線、横須賀線、根岸線または湘南モノレール大船駅
徒歩 4分
場所


鎌倉市一覧へ戻る

トップページへ戻る