店名 中華そば 紅蘭
住所 山口県下松市西豊井本町1190
電話番号 0833-41-0750
休み 水曜
営業時間 10:30〜21:00
ホームページ
醤油
2009年3月
中華そば(並)500円

山口県のご当地ラーメンと言えば、「宇部ラーメン」を想像すると思われる。
しかし、山口にはもう一つ、ご当地ラーメンがあった。
それが下松地域に数多く見られる牛骨ラーメンである。

この「紅蘭」は、その牛骨ラーメンの中でも元祖と言われるお店である。

スープはまさにすき焼き!と言っても過言でなく、甘いのとコッテリがおもいっきり突っ込んでくる!
かなり個性のある味わいと思うと同時に、地方にもこのような油ギトギトスープが支持されているのが驚き。

チャーシューはモモの薄いタイプ。
何気にこれもまいう。


いや〜牛骨ラーメンと最初、聞いた時は、微妙な感じであったのだが、実に個性があり、味もしっかりという感じで実に旨い一杯であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
いなり寿司150円
ここがイチオシだ
甘みがスーパーフッキング!
評価 4
最寄り駅 下松駅
徒歩 3分
場所


山口県一覧へ戻る

トップページへ戻る