店名 熊文
住所 山形県米沢市春日5-2-52
電話番号 0238-24-3522
休み 木曜、第3金曜
営業時間 11:00〜14:50 16:30〜19:00
ホームページ
醤油 2008年2月
中華そば500円

米沢のトップ3の一つ?と言われる「熊文」。

スープは超あっさり・プチ薄い・甘い感じである。
しかし、何気に甘いところが、スープのダシを上手く引き立たている。そのおかげで、「なんか、これうまいよね」っていう雰囲気またはオーラーが感じられるスープになってる。

麺は中細の縮れ平打ちタイプ。量がやたらと多いが「ズバッ!ズバッ!」とどんどんいっちゃう!

チャーシューは味濃い目で好み〜。

ラーメンも旨かったが、何よりもおばさん従業員の雰囲気がたまらなかった。いかにも昔ながらといった食堂オーラーと食堂制服が「これぞ地方!」というもの堪能させてもらったのじゃ。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
味噌ラーメン650円 タンメン650円
チャーシューメン750円 モヤシラーメン550円
大盛り100円増し
ここがイチオシだ
麺ソッコー!
評価 3.5
最寄り駅 米沢駅
徒歩 バスで20分
場所 山形交通バス「久保田」行きに乗り、「四中前」停留所で下車する。バスの進行を少し戻ったところにある。


山形県一覧へ戻る

トップページへ戻る