店名 さっぽろラーメン 桑名  
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 
電話番号 045-465-2111
休み なし
営業時間 10:00〜20:00
(最終日は18:00まで)
ホームページ http://www.sapporo-kuwana.co.jp/
味噌 2008年5月
味噌ラーメン840円
(5月13日〜5月19日まで)

横浜そごうで開催された「初夏の北海道物産展」に、札幌ラーメンの名店、「桑名」が出店。


スープは豚骨ベースと聞いており、重量感があるものかと思いきや、実に軽い!さらに、味噌濃度も薄めであり、スープに関してはワイルド感は全くない。
しかしながら、文句を言いつつも、味噌の味が旨いので飲んでいってしまう。

麺は「西山製麺」の中太縮れ麺。
特に印象に残るものではないが、きっちりとこの味噌ラーメンの中での役割を果たしている。


濃厚系を想像してただけにプチ残念であるが、「それなりにいいんじゃないの?」といった感じの味噌ラーメンであった。

ちなみに「桑名」だけでなく、函館ラーメンの「マメさん」まで出店していた。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
とんこつラーメン840円 しょうゆラーメン735円
塩ラーメン735円
ここがイチオシだ
札幌と函館の2店!
評価 3.5
最寄り駅 横浜駅
徒歩 5分
場所 「横浜そごう」8階催し場


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る