店名 クワトロ・ヴァジーナ
住所 神奈川県平塚市桃浜町24-21
電話番号 0463-35-4035
休み
営業時間 平日11:00〜15:00
土曜11:00〜19:00
日曜11:00〜20:00
[それ以外の時間はイタリアンレストラン]
ホームページ
坦々麺 2008年6月
黒坦々麺650円

普段はイタリアンのお店であるが、昼限定でラーメンを提供しているお店。しかも普通のラーメンはなく、坦々麺。

坦々麺には2種類あって、普通の“坦々麺”と、マー油が入った“黒坦々麺”がある。


スープを飲んでみると、スープ自体が非常に軽い。悪い言い方をすれば、コクがない。
しかし、その軽いスープをカバーするかのように、恐ろしい辛さが舌を刺激しまくってくる。
また、マー油のテイストは、辛さにほとんど打ち消されてしまっている。

麺は博多ラーメンのような極細麺。
相性的にどうかと思っていたが、なかなか良いのにはビックリ。しかも、ザクザクとした食感がまた良い。

チャーシューは、なんかこだわっているなぁ〜と感じさせられる旨いチャーシュー。

味的にはそんなに驚く坦々麺ではなかったが、何か面白い一杯だったなぁと思える一杯であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
坦々麺600円 あじたま坦々麺700円
替玉100円 半玉50円
ビール600円
ここがイチオシだ
ここで坦々麺!
評価 3.5
最寄り駅 JR東海道線平塚駅
徒歩 10分
場所


平塚市一覧へ戻る

トップページへ戻る