店名 まこと食堂
住所 福島県喜多方市小田付道下7116 
電話番号 0241-22-0232
休み 月曜(祝日は翌日が休み)
営業時間 7:30〜17:00(日曜は15時まで)
ホームページ
醤油 2007年10月
中華そば550円

喜多方ラーメン有名店であり、行列でもある。
この日も平日の15時近くにもかかわらず、並ぶ列が視野に飛び込んでくる。

スープはお店の2代目と3代目だけで行われ、他の従業員は一切、秘密状態らしい。

スープを飲むと「えっ?」と思わず言いたくなる薄さであり、旨味と動物のこってり感が目立つだけ。
「あ〜もったいない!」と言いたくなる。これで醤油濃さが出てれば、かなり私好みのジャンク系であったのに〜状態。

気を取り直して、麺に行くと・・・やけに柔らかい。この固さがこの店の普通なら文句を言うつもりはない。
しかし、このスープの薄さといい、麺の柔らかさといい、こりゃ〜明らかに一度にたくさん作っているからこんなになってるんだよ〜っていう感じである。

期待していたお店だけに残念。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
チャーシューメン850円 大盛中華そば800円
煮込みカツ丼950円 ソースカツ丼950円
カツライス1100円 カツ皿900円
親子丼850円 玉子丼650円
ここがイチオシだ
チャーシューは旨かった!
評価 2.5
最寄り駅 JR喜多方駅
徒歩 15分
場所


福島県一覧へ戻る

トップページへ戻る