店名 まるごと北海道 札幌みそラーメン店
住所 東京都台東区雷門2-4-1
電話番号 03-5827-0523
休み なし
営業時間 11:00〜14:30 18:00〜22:00
ホームページ http://www.marugotohokkaido.com/gift/
味噌
2008年3月
北海道みそラーメン700円

主に海鮮料理屋や物産展を展開してきた「まるごと北海道」。そのラーメン部門が3月にオープンした。

スープは濃い味噌味とコッテリ感が共存したもので、まさに味噌ラーメンのルールを忠実に守っているといったもの。実にうめ〜。

麺は「西山製麺」の中ちょっと縮れ麺。
若干柔らかめではあるがギリギリセーフ状態。相性的には特に問題なし。

チャーシューは崩れる柔らかさ〜。そんでもって味の染み込み度もしっかりじゃ。


ぶっちゃけ余り期待しなせず訪問したのだが、実に旨い味噌ラーメンであった。というかスープがはまっちゃう。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
北海道みそチャーシューメン800円
北海道ネギみそチャーシューメン850円
特選海鮮ラーメン(カニホタテ入り)1000円
小ライス100円
ここがイチオシだ
濃くて、こってり〜の!
評価 4
最寄り駅 浅草駅
徒歩 2分
場所


台東区一覧へ戻る

トップページへ戻る