店名 塩そば専門店 まるきゅうらあめん
住所 東京都豊島区東池袋1-27-5 
電話番号 03-5952-3500
休み なし
営業時間 11:00〜16:00 17:00〜スープ切れまで
日曜11:00〜スープ切れまで
ホームページ
鶏白湯

塩豚めし


魚粉カレー
2008年1月
鶏そば800円

樹庵さんとSappyさんで食べ歩き。

塩ラーメン専門店。月曜から木曜は清湯スープの“塩そば”を提供し、金曜から日曜までは鶏白湯スープの“鶏そば”が登場する。

「おいおい、3人で来てメニュー1種類しかないのって、3人の利点活用出来ね〜じゃん」ということで、Sappyさんに“塩そば”が出来ないか交渉してもらいました・・・余裕でダメでした(笑)

スープは鶏とろとろ〜。そして、鶏の旨味が超ストレートに伝わってくる。カウンター上にある“魚粉カレー”をぶちこんでみると・・・なんつーか、カレーかな。

麺は中太麺でいたってふつ〜。

具に関しては、味玉やばすぎ旨いと炙りチャーシューデカすぎ君。


スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
鶏梅肉そば900円 鶏ワンタンそば1000円

月曜〜木曜メニュー
塩そば700円 塩つけそば800円
魚介つけそば850円 
ここがイチオシだ
鶏舌!
評価 3.5
最寄り駅 池袋駅
徒歩 5分
場所


豊島区一覧へ戻る

トップページへ戻る