(10月29日〜11月3日まで)

店名 正広食堂
住所 横浜市港南区上大岡西1 
電話番号 045-848-1111
休み なし
営業時間 10:00〜20:00(最終日は17:00まで)
ホームページ http://www.keikyu-depart.com/dainiigata/eatin/index.html#e1
カレー 2009年10月
三条カレーラーメン(100杯限定)901円

あのカレー王国、新潟県三条のカレーラーメンが電撃出店!!しかも、地元の人気店「正広食堂」がである。

スープはまさにカレーうどん状態。
だが、、並大抵のカレーうどんスープでない。甘味がバッチリ効き、そこからカレーの辛味が来る。まさに甘辛いが完成されているのである。

麺は、「ちょっと、このスープには弱いかな」と思える細麺。しかし、不幸中の幸いが起きており、細麺のため、スープがびっちょりくっついてくる。

具に関して言えば、チャーシュー以外にも、ジャガイモ、ニンジン、豚肉が入っており、もはやカレーライス状態である。

総括
三条カレーラーメンで、間違いなくトップの一杯であった。
また、誰かに「三条のカレーラーメンって、どこがオススメなの?」と聞かれたら、即答できるであろう。


そんな感動をしていたと思ったら、一人の、ある方が店の中に・・・!

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
間違いなく!
評価 4
醤油 2009年10月
醤油ラーメン751円

その方とは、川崎の逆新店スピードスターの名を持つ、ミコ氏であった!


スープは、醤油を抑えめにし、鶏のダシをしっかり感じさせてくれるもの。何気にまいうである。

麺は中縮れ麺。こりがまたスープと良く絡む。


総括
カレーラーメンに負けないくらいの一杯であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
ここがイチオシだ
こっちも!
評価 4
最寄り駅 京急線、横浜市営地下鉄上大岡駅
徒歩 3分
場所 京急百貨店7階。


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る