店名 ますや 駅前店
住所 福島県郡山市駅前2-1 
電話番号
休み なし
営業時間 11:00〜4:00
ホームページ
醤油 2007年10月
ハーフ中華そば525円

郡山のプチご当地ラーメン“郡山ブラック”の代表格「ますや」。その駅前店。

本店の方では“元”、“伝”、“新”の3種類のラーメンがあるが、こちらで提供されるのは“伝”一種類。

スープを飲むと・・・「えっ、何このぬるさ!」と思わず従業員に言いたくなるスープ温度。はっきり言って、これは10人中10人ぬるいって言うんじゃない?
で、味の方は見た目ほど濃くはないが、しっかりとした醤油と動物コクが共存。だけど、とりあえずぬるい。


麺は中細麺で低加水のため、しっかりスープの味を吸収してきて、麺の食感自体もしっかり。

全体的なラーメンレベルとしては自分好みであったが、スープのぬるさはとんでもなかった。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
中華そば680円 煮たまご105円
ここがイチオシだ
ノーコメント!
評価 3.5
最寄り駅 JR郡山駅
徒歩 2分
場所


福島県一覧へ戻る

トップページへ戻る