店名 むらまさ
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2−14−21
電話番号 045-471-2956
休み なし
営業時間  平日   11:00〜23:00
土・日・祝 11:00〜22:30
ホームページ http://www.raumen.co.jp/home/shop/muramasa.html
2009年9月
塩ラーメン700円

もはや説明がいらない、佐野実氏、最後のプロデュース・・・!
詳細はラー博のHPを閲覧いただきたい。


スープは、佐野氏にしては、かなりガッシリとしたボディ力。それもそのはずで、今回は鶏を主体としているのではなく、豚を主体としている。
また、絶妙な塩加減と魚介加減がいいー。

麺は中細ストレート麺。
「滑らかというのはこういう事を言うんだよ」というのを改めて、分からせてくれる、すんごい滑らか感である。

チャーシューもかなりのハイレベル。


総括
う〜む、ラーメンとしての完成度がかなり高く、余り文句のつけどころがない、といった一杯であった。
ただ、敢えて言及させていただくのなら、バランスが良すぎて、フックが余り感じられない、といったところだろうか・・・。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
予想通り!
評価 4
塩とんこつ 2009年9月
塩とんこつ750円

こちらはもう一つのメニューである、塩とんこつ。
佐野実氏らしい、上品系の豚骨ラーメンであった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
こっちもまいう!
評価 4
最寄り駅 JR横浜線新横浜駅または横浜市営地下鉄新横浜駅
徒歩 5分
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る