店名 ら〜めん 村田屋
住所 神奈川県相模原市中央1-9-20
電話番号 042-759-5585
休み 月曜
営業時間 18:00〜翌4:00
ホームページ
豚骨魚介 2009年10月
らーめん600円


スープを一口飲んだ瞬間、不意打ちを食らった。
てっきり、バリバリの博多ラーメンかと思いきや、豚骨魚介スープなのである。
豚骨のドロンとした濃度に加え、魚介が押し寄せてくるのだ。
驚きつつも、何気にこれはこれで旨い。そして、レンゲが止まらない状態に。

麺は「大橋製麺」の細ストレート麺。
なかなかの固さと、しっかりとしたスープとの相性である。

そして、チャーシューがこれまたまいうなのである。
味しっかり度が半端なく良い感じ。


総括
「相模原激戦区通りのトップ3」と呼ばれることだけはあるといった一杯であった。

しかも、白系の豚骨スープに黒どんぶりというゴールデンコンビがまた良かった。
豚骨濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
納得!
評価 4
最寄り駅 JR横浜線相模原駅
徒歩 7分
場所


相模原市一覧へ戻る

トップページへ戻る