店名 熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!    
住所 神奈川県相模原市横山台4-24-12
電話番号 042-769-2655
休み 水曜
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
ホームページ
醤油背脂 2009年9月
熱血らーめん680円

9月9日オープン店。
この店の特徴は、なんと言っても背脂であるが、もう1つ挙げるなら、提供スタイルである。
通常、「どんぶりの中にタレを入れ、スープを注ぐ」というのが一般的だが、ここの提供は一味違い、札幌ラーメンスタイルなのである。つまり、醤油ラーメンにもかかわらず、注文が入る度に、鍋で調理をしてくれるのだ。


スープは醤油がビシッと効き、且つ、唐辛子による辛味容赦なく来る!醤油の濃さと、唐辛子の絡みがフッキングである。
さらに、カウンター上に存在する“醤油タレ”を入れると、よりジャンク度が増す。

麺は「大橋製麺」の細縮れ麺。
もう少し太めで良いかな?と思いつつも、しっかりとしたスープとの絡み具合である。


総括
提供スタイル、そして、ラーメンのジャンク感、なかなかの一杯であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
熱血チャーシュー麺880円
ここがイチオシだ
ジャンクLOVE!
評価 3.5
最寄り駅 JR横浜線相模原駅
徒歩 18分
場所


相模原市一覧へ戻る

トップページへ戻る