店名 拉麺屋 日昇亭
住所 神奈川県足柄上郡大井町金子115-6  
電話番号 0465-83-2260
休み 月曜
営業時間 11:30〜20:00
ホームページ
醤油 2008年1月
特濃ラーメン900円

小田原系の隠れた名店?

メニューが面白く、通常のラーメンに新たな特別ダシを2種類を投入した“特濃ラーメン”、そして「極上メニュー」と区切られている“支那竹ワンタン麺、支那竹チャーシューメン、チャーシューワンタンメン”にも1種類の特別ダシがぶち込まれる。

スープは醤油の濃さというか、やたらと甘さが目立つ。それにこってりが加わってくる。
甘いのはまだ良かったが、動物のちょい嫌な匂いが鼻腔を刺激してくる。

麺は平打ち縮れのピロピロタイプ。チュルチュル〜と口の中に滑り込みセーフ状態で入っていき、あっという間に食べ終わる旨さ。

そして、このお店自慢のチャーシューは・・・あっ、もう言葉いらないね。


普通のラーメンを食べていないので何とも言えないのだが、“特濃”と謡うからには、何か特別に魚介などがすんごくなったりするかと思いきや、「特に何かが」といったことはなかった。もしかしたら、甘みが増すのかな〜?

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー
ラーメン700円 もやしラーメン850円
サンマーメン900円 チャーシューメン950円
日昇亭ジャンボ麺1600円 

極上メニュー(特別ダシを使用)
支那竹ワンタン麺1300円
支那竹チャーシューメン1300円
チャーシューワンタンメン1300円
ここがイチオシだ
うまい!旨すぎるよ!この肉!
評価 3
最寄り駅 JR御殿場線相模金子駅
徒歩 5分
場所


大井町一覧へ戻る

トップページへ戻る