店名 麺屋 おはな
住所 神奈川県藤沢市藤沢539
電話番号
休み なし
営業時間 11:00〜25:00
ホームページ
豚骨魚介 2009年5月
魚介醤油ラーメン680円

辻堂の「Ohana」3号店が、今月11日にオープン。
厚木の2号店は“豚骨ラーメン”であったが、今回は“魚介醤油”をウリにしてきた。

スープは“魚介醤油”なんて言うので、あっさり魚介スープ系かと思いきや、全く違う!
かなり〜こってりとした豚骨魚介タイプのスープであるのだ!

動物濃度があり、且つ、背脂がこってりさを増してくれる。また、魚介テイストも程よい感じで主張してくる。
何気に豚骨魚介としてはなかなかのレベルである。

麺は中太平打ちタイプであるが、この平打ちっていうのが絶妙に良い!
相性も無難にこなし、食感もいかにも平打ちっていうところがいい〜。

2号店の「オハナ堂」が余り良い印象でなかったため、期待はしていなかった。しかし、ラーメンの種類こそ違えど、豚骨系でここまでの味を出してきたのは驚愕であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
魚介醤油つけ麺780円(近日発売予定)
ここがイチオシだ
今度は豚骨魚介!
評価 4
最寄り駅 小田急線、江ノ島電鉄、JR東海道線藤沢駅
徒歩 4分
場所


藤沢市一覧へ戻る

トップページへ戻る