店名 R&B
住所 神奈川県横浜市中区真砂町3−29 
電話番号 045−641-8690
休み 水曜、日曜、祝日
営業時間 平日11:30〜14:15
土曜11:30〜17:45
ホームページ
醤油

2009年3月
あっさり淡口醤油味780円
パエリア(ミニ)120円

去年の12月にオープンしたお店で、昼はラーメン、夜はBARという二毛作状態店。

このラーメンはお店のスタンドメニュー、というかこのお店で一番最初に出したメニューである。
スープのタイプは醤油と塩の中間らしい。

スープは甘みが結構主張してくるタイプで、それに程よい醤油テイストと程よい動物コッテリ感。
一見すると、全くインパクトがないような感じであるが、甘みがかなりフッキングしてくるので、グイグイいっちゃう。


麺は細ストレート麺で、このアッサリタイプのスープにはピッタリー。

チャーシューはローストビーフのような食感であり、まいう。
さらに味玉もかなりの味しっかり度、こちらもまいう。


このお店の名物サイドメニューとしてある“パエリア”は、そのまま食べてもなかなか旨いが、スープをぶっかけて食べると、3杯くらい行けそうな旨さ。


あんまり期待はしていなかったのだが、かなりしっかりとしたラーメンを提供してきたので、ビックリ。
特にあの甘みが良かったなぁ〜。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
あっさり醤油味780円 塩780円
豚骨醤油780円 塩豚骨780円
ここがイチオシだ
甘み!
評価 3.5
2009年3月
700円

こちらは店の中で偶然バッタリと会ったラーメンブログ王がチョイスされた塩。

スープは、“あっさり淡口醤油味”をより薄くしたようなスープ。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
ここがイチオシだ
評価 3.5
最寄り駅 JR根岸線関内駅または横浜市営地下鉄関内駅
徒歩 3分
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る