店名 麺屋 利休
住所 東京都国分寺市本町2-22-2
電話番号 042-306-6209
休み なし
営業時間 11:30〜スープがなくなり次第終了(夕方くらいまで)
ホームページ
醤油 2008年9月
醤油らあめん750円

9月19日にオープンしたお店。
店主は「麺屋武蔵グループ」の「虎洞」「鷹虎」での修行者。

スープは非常にわっかりやすい味となっている。
魚系の味、動物系のコッテリ感、タレの濃さ、どれもかなり主張してくるものである。さらには、甘みがグイグイとスープを飲ませてくれる。
この中でも甘みと濃さがフックとなっている。


麺は中くらいの麺。
ツルリとした舌触りのものであるが、スープとの絡みはそんなによくない。

どういった系統の味を見せてくれるのかと思いきや、予想外の非常にわかっりやすく、フックのあるラーメンであった。


ちなみに“濃厚つけ麺”というモノが準備中となっていた。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
塩らあめん750円 つけ麺750円
ここがイチオシだ
甘みフッキング!
評価 4
最寄り駅 中央線または西武線国分寺駅
徒歩 5分
場所


国分市一覧へ戻る

トップページへ戻る