店名 六白そば
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-5
電話番号
休み なし
営業時間 平日11:00〜15:00 17:00〜24:00
土曜11:00〜15:00 17:00〜21:00
日曜11:00〜15:00
ホームページ
醤油 2009年4月
讃岐中華そば600円

ラーメン激戦区と知られる六角橋エリアにある讃岐うどん屋。そんな讃岐うどん屋がラーメンを始めた。しかし、ただのラーメンでなく讃岐風のラーメンである。

スープは甘いのがかなり主張してくる!
また、スープボディは見ての通り、アッサリタイプ。

麺は細麺タイプで、無難に絡んでくる。
“讃岐中華そば”と謡っているので、麺がとんでもないコシを見せてくれるかと思いきや、至ってふつ〜。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
評価 3
醤油 2009年4月
中華そば(濃口・太麺)680円

こちらは同行者が食べたものであるが、こちらの方が“讃岐中華そば”に比べまいうであった!

スープは、“讃岐中華そば”以上の甘みが思いっきり突っ込んでくる!さらにしっかりとした醤油テイスト。
甘みと醤油の濃さがダブルフッキングしてくるのだ。

さらには麺がすんばらしい。
中太平打ちタイプで、すんごいモッチリ感。
いや〜まいう〜である。

かなり食べ手を選ぶラーメンであるが、甘いがOKな方なら、オススメである。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
× 1 2 3 4 5
ここがイチオシだ
ダブルフッキング!
評価 3.5
最寄り駅 東横線白楽駅
徒歩 5分
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る