店名 ラーメン工房 彩華
住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-1-2
電話番号 044-811-5512
休み 無休
営業時間 11:00〜翌2:00
日・祝11:00〜24:00
ホームページ
ニュータンタン
インスパイア
2009年12月
塩タンタンメン700円

現在、川崎を中心に増殖し続ける“ニュータンタンインスパイア”。そんなインスパイアが、ここ「ラーメン工房 彩華」にでも存在していたのだった。この店は鶴見市場にある「神家」のセカンドブランド的存在でもあり、オープンは今年の8月。


結論から言えば、味はなかなか、むしろ麺に関して言えば、ニュータンタンより旨い。であるが、インスパイアという点から考えると、かなり弱い。
スープ上には、溶き玉子、ひき肉、大量の唐辛子などが存在し、確かにニュータンタンを彷彿とさせる。
しかし、「ニンニクフッキングがほとんどない」、「麺が平打ちのモッチリ麺」、そして、「ドンブリが小さい」などと味・周辺価値どちらもほとんど似ている部分がない。

味としてはなかなか、インスパイアとしては弱い。
まさに、勝負に勝って、試合には負けた状態の一杯であった。
辛さ度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
塩ラーメン680円 トマトタンタン780円
ここがイチオシだ
ここにも!
評価 3
最寄り駅 東急田園都市線溝の口駅またはJR南武線武蔵溝ノ口駅
徒歩 3分
場所


川崎市一覧へ戻る

トップページへ戻る