店名 とりそば ささ
住所 神奈川県鎌倉市台2-20-11
電話番号 0467-46-0547
休み 月曜、第2・第4日曜
営業時間 11:00〜15:00 19:30〜21:30(LO)
ホームページ
醤油 2008年10月
とりそば800円

6月にオープンしたお店。
ウリは「鶏」で、“とりそば”を始め、“とり茶漬け”、“親子丼”、“とり雑炊”などが存在する。


スープは見るからに薄そうなモノであり、飲んでみても薄い。
鶏の旨味そして甘みが結構効いているのは良いが、味自体が薄いのは残念。
と思いきや、スープ後半になるにつれ、スープの濃度がアップする。具からのダシがスープに濃さを加えるのだろうか、実に旨いスープに変貌を遂げるのだ!
こうなると程よい濃さに鶏の旨味が、ベストマッチングになり、「何気に旨い!」となる。

麺は中細の縮れ麺。
特に特徴はないが、ふつ〜にスープとマッチしている。

チャーシューは当然のように鶏チャーシュー。

「思ったよりも旨かった」というのが正直なところな一杯であった。

P.S.
夜は予約制である。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
鶏チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
とり茶漬け880円 ぶっかけ玉子ごはん500円
親子丼930円  とりスープ400円
とり雑炊1500円 
ここがイチオシだ
グイグイ!
評価 3.5
最寄り駅 湘南モノレール富士見町駅
徒歩 2分
場所


鎌倉市一覧へ戻る

トップページへ戻る