神奈川のラーメンを盛り上げよう!会が選ぶ
2009年神奈川新人王店!


R&B




店長の八木沢氏



インタビュアー マーコ  回答者 R&B店主
受賞について

まずは、「驚いた!」の一言ですね。
神奈川の数ある新店の中で、ウチを選んでいただけるなんて、信じられない思いです。

そして、何よりも、この“神奈川の”という部分が、大変うれしいです!!
私は、「神奈川が大好き!」、「神奈川のラーメンが大好き!」という思いを持って営業していますので、このような神奈川を専門としている会から、神奈川の新人王に選んでいただいたことがホント嬉しいです。ありがとうございました!
どうしてラーメン屋を始めたのか?

やっぱり、「ラーメンが大好き!」というのが原点でしょうね。ラーメンは昔から好きで、20年以上食べ歩いています。しかも、神奈川をほとんど限定して(笑)
特に「中村屋」さんのラーメンを食べたときは、本当に驚きました。

そして、ここのお店を立ち上げるまでに、15年味作りを研究しました。
ラーメンのこだわりは?

やっぱり、バランス感ですね。
どこか一つの素材が突出するのではなく、全ての素材を感じ取れる、そんなバランス感があるラーメンにこだわっております。

また、お客さんが“そのお店”を評価するときは、もちろんラーメンの味以外にも「内外装」や「提供方法」などといったお店全体の雰囲気も加味して、そのお店の評価を決めると思うんですよね。
ですので、ドンブリの形やレンゲの大きさ、提供の仕方といった周辺価値も特に気を使っています。
今後の抱負について
まずは、今の味を守ること。
次に、今申し上げたこととかぶるかもしれませんが、味のブレをなくすこと。お客さんが来店するたびに、「今日は味が薄かった」、「今日は、味が濃かった」では、絶対ダメですもんね。
ですので、今後の抱負としては、今の味を守ることはもちろん、日々の味のブレをなくすことです。

また、季節ごとの新メニュー開発も、今年同様、行っていき、更なる味の追求を目指したいです。


      
shoyu
(淡口ブレンドあっさり醤油味)                                     
780円
                                                                 

 お店DATA
店名  R&B
住所  神奈川県横浜市中区真砂町3-29 
 
電話番号  045-641-8690
定休日  日曜・月曜
営業時間  平日11:30〜14:15 16:00〜20:00
 土曜11:30〜17:45
 祝日11:30〜17:45
URL  http://www.randb-yokohama.com/


神奈川のラーメンを盛り上げよう!会主催
2009年神奈川の新人王店決定戦とは?
(↓下のPDFファイルをクリック)
sinjnouten2.pdf



神奈川のラーメンを盛り上げよう!会公式HPへ戻る