店名 湘や
住所 神奈川県藤沢市本町1−4−25
電話番号 0466-28-1078
休み
営業時間 11:00〜15:00 
17:00〜21:00
味噌 2004年2月
みそらーめん600円

メニュー表を見てみると、塩味がエースメニューでその他に味噌味があるといった感じで醤油味はないということなので「みそらーめん」を選択。
波々と入っているスープは味噌ラーメンとは思えないほど、白色に近く、薄そうに思えた。飲んでみると、案の定、超薄い!はっきり言って最初の1口、2口目はスープが熱いせいもあってか、お湯を飲んでいるかと思ったぐらいスープの味が感じられなかった。スープが少しぬるくなると多少味が感じられるようになるが、それでも薄い味噌汁を飲んでいるような印象。味噌ラーメンのスープでこの味の薄さは致命的に思える。
それからスープがほとんど白に近いので、よ〜く見てみるとスープの表面には大量の背脂が浮かんでいるのである。
麺は細ストレート麺でただ固いだけでスープとのバランスが全然良くない。
ただチャーシューに関してはスープの底のほうに隠れており、大きめで味が染み込んでおり、なかなかうまい。
味噌味でなく、塩味にすれば良かったと思ったときには、試合終了のホイッスルがなった時と同じような感じであった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
その他のメニュー
らーめん500円 岩のりそば700円
辛し高菜そば800円 豚キムチ100円
(全て塩味)
ここがイチオシだ!
評価 2
最寄り駅 小田急線藤沢本町駅
徒歩 8分
場所 駅を出たら、目の前の坂を上っていき、国道に出たら、左にひたすら600メートルくらい歩くと右手にある。


藤沢市一覧へ戻る

トップページへ戻る