店名 北海道ラーメン 十勝屋
住所 神奈川県小田原市鴨宮252
電話番号 0465-49-1612
休み 無休
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜翌2:00
日・祝11:30〜14:00 18:00〜24:00
ホームページ
味噌


ぶた丼
2009年12月
十勝屋特製味噌ラーメン700円
ミニ豚丼400円

徐々にラーメン激戦区となりつつある鴨宮。そんなエリアにまたしてもニューフェイス店が12月10日に現れた。しかも、今度は私にとって行かない理由が出来ない味噌専門店である。
そのため、調理方法は、当然の如く、鍋調理スタイル。

スープは、左の写真をご覧いただけると分かるように、味噌濃度、味噌まろやかさ、そして動物濃度が強烈に主張しており、かなり濃厚なスープである。さらに、一味による辛味がフッキング力を挙げている。
まさに、味噌ラーメンの本質をしっかりこなしているスープと言えよう。

麺は、「カネジン食品」の中太縮れ麺。スープの持ち上げ度は、そこまでないが無難に自分の仕事をこなしている。


また、サイドメニューの帯広ぶた丼(ミニ)は、はっきり言ってうますぎる。タレの濃厚テイスト、そして、肉の柔らかさ、まさに本場の豚丼に匹敵する旨さである。


[総括]
いや〜久々に本格な味噌ラーメンを食べたなぁという感じの一杯であり、且つ、鴨宮エリアのラーメンレベルが上がった瞬間であった。
味噌濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
辛味噌ラーメン800円 DXスタミナ味噌ラーメン1200円
帯広の豚丼750円 
ここがイチオシだ
濃厚スープ!
評価 4
最寄り駅 東海道線鴨宮駅
徒歩 4分
場所


小田原市一覧へ戻る

トップページへ戻る