店名 とんぷう
住所 埼玉県秩父市番場町3
電話番号 0494-25-4130
休み 金曜・第3水曜
営業時間 平日 12:00〜14:00 17:00〜21:30
土・日・祝12:00〜21:30
ホームページ http://www.tonpooh.jp/
味噌
2008年8月
とんこつ味噌つけ麺880円


現在、秩父地方において、話題のお店。
スタンダードな“とんこつ醤油ラーメン”がオススメらしいのだが、何気に味噌つけ麺がダークホースらしい。
味噌マーコとしては避けられない道。

つけ汁はかなりの豚骨度!さらに節系の味がズッドン!
とここまではインパクトがあっていいのだが、肝心の味噌主張が感じられない。


麺は細ストレート麺。
これは非常に微妙。まず、この超濃度に細麺はありえないということ。さらに、細麺に思いっきりつけ汁が付いてきすぎるため、クドすぎる。


まあ、とりあえず麺をどうにかして欲しい、一杯であった。
つけ汁濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
つけ汁と麺のマッチング度
× 1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
とんこつ醤油650円 あっさり煮干ラーメン700円
とんこつ味噌750円 とんこつ醤油つけ麺780円
ここがイチオシだ
評価 2.5
最寄り駅 秩父鉄道秩父駅または西武線西武秩父駅
徒歩 3分
場所


秩父市一覧へ戻る

トップページへ戻る