店名 麺処 とらたま   
住所 神奈川県小田原市酒匂5-5-16
電話番号 0465-49-3329
休み 年中無休
営業時間 11:30〜22:00
ホームページ
2009年10月
らーめん650円


「どうせ、普通の塩ラーメンだろう」とスープを一口含んだ瞬間、まさに驚愕であった!!
あさりの強烈な出汁がズッドンで、塩ラーメンとしては、かなりのインパクト力、そしてフック力を発揮している。

麺がこれまた良い!
中の平ストレート麺であるが、モチンーとした食感が炸裂。


総括
「予想を良い意味で裏切る」の代表格とも言えた一杯であった。ちなみにオープンは9月27日で、新鮮感ありありで、今後に期待したい店である。


スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
煮干し香るつけめん750円
ここがイチオシだ
うわっ、すごい!
評価 4
醤油 2009年10月
昔懐かしい正油味 中華そば650円

こちらもなかなかのレベル。
醤油がきっちり主張しつつ、動物こってり感も発揮できている、まさに醤油ラーメンとなっている。

また、麺に関しては、塩ラーメンの麺とは違い、手打ち風の細縮れ麺。すんごい喉ごし感が炸裂状態である。
形状、喉ごし感、共にイメージ的には“味の大西風”となっている。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
ここがイチオシだ
啜り感!
評価 3.5
最寄り駅 JR東海道線国府津駅
徒歩 30分
場所


小田原市一覧へ戻る

トップページへ戻る