店名 つじ道ラーメン
住所 神奈川県藤沢市辻堂1−3−13
電話番号
休み なし
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜23:00
ホームページ
醤油 2008年9月
魚介風味らーめん750円

9月23日オープンの新店。

オススメは“魚介風味らーめん”ということで、それを選択。

スープの見た目は「けっこ〜動物濃度高そうなだなぁ」と思ったが、飲んでみると、実に軽い!つまり、見た目ほどの動物濃度はないのである。また、醤油濃度も抑え目である。

しかし、よく分析してみると、動物濃度、醤油濃度どちらもそこまで薄いわけでない。おそらく、見た目とのギャップから薄いと思ってしまうのだ。
要するにインパクト重視型というよりも、バランスの良いスープというわけだ。

麺は中細麺。相性的には良いが、少し柔らかめなところが残念。

インパクト的なモノはなかったが、それなりにバランス感はなかなかという一杯であった。
スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
チャーシューうまい度
× 1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
辻潮らーめん750円 辻醤らーめん750円
石乃味噌らーめん850円 辻つけ麺950円
替え玉150円 つけ麺替え玉300円
ここがイチオシだ
辻堂!
評価 3.5
最寄り駅 東海道線辻堂駅
徒歩 3分
場所


藤沢市一覧へ戻る

トップページへ戻る