店名 右近
住所 静岡県伊東市八幡野1097-59
電話番号 0557-54-2236
休み 月曜
営業時間 11:00〜20:00
ホームページ
醤油 2009年10月
ちゃーしゅーわんたんめん1100円


伊豆には、“小田原系”を出す店が「味の大西 伊豆店」だけだと思われがちであるが、まだあったのだった!!
その場所は、「味の大西 伊豆店」から電車で二駅先にある城ヶ崎海岸。そこから徒歩10分ちょっとの所にある「右近」という店である。
しかも、この店、只者ではない。な、なんと、湯河原の「味の大西」出身である!つまり、バリバリの“小田原系”が食べれるというわけだ。
しかし、スープに関していえば、“小田原系”らしさがほとんど見られない。小田原系特有の焦げフックがなく、全体的にクセのない、普通〜の醤油スープとなってしまっている。

麺は、この系統らしい、手打ち封の縮れ麺。


ここまでは、たいしたインパクトもなく、記憶から消えてしまう一杯となろうかと思った瞬間、具が救ったのだった!正確に述べるなら、ようやく真髄が発揮され出したのだった。
スープの中から、分厚いチャーシューがゴロゴロ発見され、さらに、餃子のようなワンタンも視覚化され、まさに“小田原系ワールド”となる!!

総括
ラスト30メートルで追い上げまくった、という感じの一杯であった。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
らーめん780円 かつ丼1000円
ここがイチオシだ
えっ、こんなところに!?
評価 3
最寄り駅 伊豆急行城ヶ崎海岸駅
徒歩 12分
場所


静岡県一覧へ戻る

トップページへ戻る