店名 中華そば 若松
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6
電話番号
休み 未定
営業時間 11:00〜14:00(少しの間)
ホームページ http://www015.upp.so-net.ne.jp/menmenpapa/
醤油

2009年10月
中華そば650円

あの横須賀の名店「中華そば 若松」が移転閉店してから数ヶ月・・・「一体、どうなんったんだろう?」と思った矢先、遂に10月7日鶴見にオープンしたのだった!

しかも、現在のラーメンは横須賀時代のオープン当初に提供していたラーメンだという!!まさにプレミアラーメンである。


スープは、まさにバランス重視型タイプのもので、程よい動物感や醤油感である。ただ、バランス良すぎるために、全くフックがない!もう少し、醤油を濃くするなどして、フックがかかるテイストの方が、断然に記憶に残りやすくなるだろう。

麺は中細ストレート麺。低加水のため、スープとの絡みは良い。


総括
味的にはレベルが高いのかもしれないが、イマイチとんがった部分がないため、記憶にはかなり残りにくいラーメンという印象であった。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
肉そば900円 特製若松880円
ここがイチオシだ
遂に!
評価 3.5
最寄り駅 JR鶴見駅または京急線京急鶴見駅
徒歩 5分
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る