店名 絶の味
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-6
電話番号
休み なし
営業時間 11:00〜翌1:00
ホームページ
家系 2009年7月
ラーメン600円

またもや、新たなチャレンジャーが出現した。
この地には、今まで、「釧路ラーメン かむい」「ポクポクポクチン」「まつざき商店」、「桜家」といった幾多のお店がオープンし、いつの間にか去っていった、そんな場所である。
だが、またもや新たなお店が、先月オープンしたというのだ!
今度は、川崎の家系名店「『雷家』の味を継承」と自負する「らーめん 絶の味」という店舗である。
茅ヶ崎の家系の番人の情報によると、店主は「雷家」で勉強したそうだ)

スープはかなり油ギトギトで、ある意味、迫力のあるスープである。しかし、動物濃度がズシーンと来るのではなく、ただ単に油っこいというイメージを持つ。

麺は、きしめんをちょっと細くしたような太平打ちタイプ。
また、家系ラーメン店としては、珍しい「三河屋製麺」である。三河屋なので、期待をしたのだが、明らかに湯で時間が短いため、かなり固い!固め好きの私でも、「固い!」と思わず言いたくなる固さであった。


総括
とにかく麺が固すぎる!というのが印象に残った、一杯であった。

スープ濃淡度
1 2 3 4 5
麺の固さ度
1 2 3 4 5
フック度
1 2 3 4 5
その他のメニュー(一部)
ここがイチオシだ
評価 2.5
最寄り駅 東横線日吉駅
徒歩 3分
場所


横浜市一覧へ戻る

トップページへ戻る